市場日和

どっと祭り2014、満員御礼で終了致しました。

2014.10.10|市場イベント


どっとまつり2014
2014年10月5日に開催されたどっとまつりは懸念されていた台風の影響を受ける事なく無事終了致しました。
お祭りは去年以上に大変多くのお客様にご来場頂き、サンタラ汁、カニ汁、鉄火巻き体験、ひがしもののマグロ丼、さんまのつかみどりとどのブースも行列が出来る程の盛況ぶりでした。
また、当日はのりレンジャーや横浜市中央卸市場の皆様も応援に駆けつけお祭りを盛り上げてくださいました。この場をお借りして御礼申し上げます。ご協力下さった皆様誠にありがとうございました。

震災から3年半が経過した現在も尚、水揚げが行われる塩釜魚市場の復旧工事は続いております。年度内には中心となるA棟の解体&復旧工事が着手される予定となっております。
港町、塩竈のシンボルとして愛されてきた魚市場が新しく生まれ変わろうとしていくことは、嬉しさの反面とても寂しさを感じます。
それでも復旧・復興を応援してくださる皆様のお気持ちに添えるよう塩釜魚市場・仲卸市場が中心となり、これからも塩竈・宮城の水産業を支える立場として努力を惜しまずに尽力する所存で御座います。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。また、来年どっと祭りでお待ちしております!