市場日和

【終了しました】ASAKURA KOUHEIプロデュース 壁画プロジェクト始動

2022.02.11|市場イベント


創立56年目を迎える塩釜仲卸市場では、ブルーの大きな扉が一つのシンボルとなっております。

この度、3月24日〜4月3日にかけて市場の玄関口でもある南側正面入口の歴史ある大扉に

宮城県出身の絵かきASAKURA KOUHEI氏をお招きして「宮城の海の生き物」を描いていただきます。

壁画の制作期間中、壁画の色塗りのお手伝いをしてくださる方を募集しております。

塗り絵感覚でどなたでも参加できます。市場の正面入口を一緒に彩りませんか?

短時間でも構いませんので是非皆様のご参加をお待ちしております。

 

■開催期間:2022年3月24日(木)〜4月3日(日)
*たくさんの方にご参加いただいたおかげで予想以上のスピードで作業が進んでいます。そのため、3月27日(日)午後、28日(月)、29日(火)は作業をお休みします。4月2、3日は防水コーティング作業のため一般参加できません。
■開催時間:9:00〜17:00
■開催場所:塩釜仲卸市場 南側正面入口
■参加料:無料
■対象年齢:9歳〜 (9歳以下でも塗り絵ができれば参加可能です。)
■参加予約:不要 開催期間中に現地スタッフにお声がけください

 

*汚れてもいい格好でお越しください
*新型コロナウィルス対策にご協力をお願いいたします。

 

<作家プロフィール>

ASAKURA KOUHEI